【演劇舞台集客】ノルマ未到達で赤字になっていた底辺役者が3ヶ月でノルマ到達できる方法

集客できない、友達しか呼べる人がいない、新しいお客さんを作れないなどの悩みを解消できるブログ

宣伝に使えるものは片っ端から使え!

こんにちは、

舞台集客コンサルタントタカヤです!

 

 

このブログを開いていただき

ありがとうございます。

 

 

あなたは舞台に出る時に

何を使って宣伝していますか?

 

 

ネット社会の今、

多くの方は

ツイッターを使っていると思います。

 

 

 

 

もちろんツイッター

宣伝する媒体として

非常にメジャーで使いやすいものです。

 

 

しかし、ツイッター

お客さんを集められていない方も

多いと思います。

 

 

 

そこで今回は

ツイッター以外に使える

オススメ宣伝媒体を紹介します。

 

 

 

 

 

Instagram

芸能人から10、20代の女子に

絶大な人気を誇るInstagram

 

 

写真投稿が主なSNSですが

#(ハッシュタグ)を使って

宣伝しやすいものになります。

 

 

 

YouTube

今最も見られている

動画配信サイトのYouTube

 

 

ユーチューバーの登場で

誰でも気軽に動画を投稿でき、

自分の番組を作って宣伝にも使えるので

使うべき媒体です。

 

 

劇団スカッシュ」という劇団は

ここで再生回数を増やして

実際に舞台への集客ができています。

 

 

③LINE@

 

 

メールや電話に変わって

主な連絡手段となっている

LINEが運営している

企業向けSNSのLINE@。

 

 

芸能人や企業の公式アカウントで

一度は見たことあるのではないでしょうか。

 

 

宣伝をした時に見てもらいやすいですが

まず他のSNSで自分のアカウントを

友達追加してもらわないといけないのが

デメリットになります。

 

 

しかし、一度登録してもらえれば

宣伝効力は格段に上がります。

 

 

④ブログ

 

           f:id:engekibutaisyukyaku:20170824180012p:plain

 

今見てもらってるこのブログも

はてなブログになります。

 

 

日頃からブログを書き続けるだけで

見ている人に親近感が湧いてもらえて

ファンになってもらえることができるので

リピーターを増やすのにも使えます。

 

 

 

以上が宣伝媒体として使える

オススメのものになります。

 

 

他にも

 

Facebook

mixi

ニコニコ動画

Ameba FRESH!

マストドン

 

など宣伝で使えるものは

たくさんあります。

 

 

使っていないものは

片っ端から使ってみてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。