宣伝に使えるものは片っ端から使え!
こんにちは、
舞台集客コンサルタントのタカヤです!
このブログを開いていただき
ありがとうございます。
あなたは舞台に出る時に
何を使って宣伝していますか?
ネット社会の今、
多くの方は
ツイッターを使っていると思います。
もちろんツイッターは
宣伝する媒体として
非常にメジャーで使いやすいものです。
しかし、ツイッターで
お客さんを集められていない方も
多いと思います。
そこで今回は
ツイッター以外に使える
オススメ宣伝媒体を紹介します。
芸能人から10、20代の女子に
絶大な人気を誇るInstagram。
写真投稿が主なSNSですが
#(ハッシュタグ)を使って
宣伝しやすいものになります。
今最も見られている
動画配信サイトのYouTube。
ユーチューバーの登場で
誰でも気軽に動画を投稿でき、
自分の番組を作って宣伝にも使えるので
使うべき媒体です。
「劇団スカッシュ」という劇団は
ここで再生回数を増やして
実際に舞台への集客ができています。
③LINE@
メールや電話に変わって
主な連絡手段となっている
LINEが運営している
企業向けSNSのLINE@。
芸能人や企業の公式アカウントで
一度は見たことあるのではないでしょうか。
宣伝をした時に見てもらいやすいですが
まず他のSNSで自分のアカウントを
友達追加してもらわないといけないのが
デメリットになります。
しかし、一度登録してもらえれば
宣伝効力は格段に上がります。
④ブログ
今見てもらってるこのブログも
はてなブログになります。
日頃からブログを書き続けるだけで
見ている人に親近感が湧いてもらえて
ファンになってもらえることができるので
リピーターを増やすのにも使えます。
以上が宣伝媒体として使える
オススメのものになります。
他にも
など宣伝で使えるものは
たくさんあります。
使っていないものは
片っ端から使ってみてくださいね!
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。